PRIVACY POLICY 個人情報の取扱いについて
個人情報の取扱いについて
1.当社の名称等
株式会社フェザンレーヴ 代表取締役 大泉 真路2.個人情報の利用目的について
[表1]当社が自ら取得する個人情報個人情報の種類 | 利用目的 | 取得方法 | 委託の有無 | 委託する業務内容 |
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お客様に関する個人情報 | 提案・サービス・セミナー・アンケート実施等の業務実施に係るご案内・ご連絡 | 本人より直接取得(名刺・電子メール等) | 有 | 案内状等発送業務、イベント・セミナー等事務局業務 |
お客様に関する個人情報 | 出版物・新聞・季節のご挨拶等の送付 | 本人より直接取得(名刺・電子メール等) | 有 | 出版物・新聞・品物発送業務 |
ビジネスパートナーの皆様に関する個人情報 | 提案・サービス・委託先向けセミナーの実施等の業務実施に係るご案内・ご連絡 | 本人より直接取得(名刺・電子メール等) | 無 | ― |
ビジネスパートナーの皆様に関する個人情報 | 出版物・新聞・季節のご挨拶等の送付 | 本人より直接取得(名刺・電子メール等) | 有 | 出版物・新聞・品物発送業務 |
当社に来訪される方に関する個人情報 | 担当者への連絡および入退館管理 | 本人より直接取得 | 無 | ― |
第三者提供等によって取得するタレント等著名人の方に関する個人情報 | 番組・CM・イベント・セミナー等の出演交渉・制作・管理 | 本人より直接取得またはエージェントより取得 | 無 | ― |
当社に入社を希望される方に関する個人情報 | 募集・採用・選考活動の実施に伴う業務・諸連絡、今後の採用活動の参考としてのアンケート等の実施、入社後の人材データ | 本人より直接取得 | 無 | ― |
株主の皆様に関する個人情報 | 会社法に基づく権利の行使・義務の履行、当社からの各種便宜の供与、株主様と当社との関係を円滑にするための各種方策の実施、各種法令に基づく所定の基準による株主様のデータを作成する等の株主管理 | 本人より取得 | 有 | 株主名簿作成、配当金・株主総会等の通知、各種手続き等の株式事務業務 |
当社にお問い合わせ等をいただいた方に関する個人情報 | お問い合わせ・ご要望・苦情等への対応 | 本人より直接取得(電話、電子メール、ファクシミリ・手紙等) | 無 | ― |
従業者に関する個人情報 | 各種の業務運営や業務推進体制の整備(詳細は当社内にて別途明示) | 本人より取得 | 有 | 給与振り込み等内容ごとに異なる(当社内にて別途明示) |
第三者提供によって取得する個人情報 | アンケート調査、消費者動向調査、パーソナライズ(個人の属性や行動履歴に基づく情報提供)等業務の実施 | 書面・電子データにより取得 | 有 | 調査、分析、名簿管理、データベースサーバー運用、メールマガジン配信等 |
当社が人材事業でお預かりする個人情報 | 人材紹介業務、人材派遣業務 | 本人より直接取得(WEB応募、電子メール、電話、面接等) | 有 | 給料即時払いサービス、人材派遣システム |
[表2]当社が受託業務によって取得する個人情報
個人情報の種類 | 受託業務内容 (利用目的) |
委託の有無 | 委託する業務内容 |
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当社が委託業務のためにお預かりする個人情報 | 受託業務として行う懸賞・キャンペーン・各種イベント・会員向けサービス提供・資料請求・問合わせ対応業務、アンケート調査、 消費者動向調査、パーソナライズ(個人の属性や行動履歴に基づく情報提供)等業務の実施 |
有 | 懸賞実施、賞品・物品発送、調査、分析、名簿管理、事務局運営、DM発送、データベースサーバー運用、メールマガジン配信等 |
3.個人情報相談窓口
郵送
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〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-13-9 FORECAST人形町6階
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電話
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03-6262-3693(受付時間10:00~18:00 土日祝除く)
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担当者
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個人情報保護管理責任者 取締役 海老澤 光徳
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4.開示等のご請求等について
保有個人データ(注)について利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加、又は削除、利用の停止、消去、及び第三者への提供の停止、並びに第三者提供記録の開示(以上の請求事項をまとめて「開示等」といいます)のご請求等が出来ます。注 保有個人データとは、当社が、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止を 行うことのできる権限を有する個人データをいいます。
当社では、次の手順で開示等のご請求等に対応いたします。
1)当社の個人情報相談窓口へ、個人情報に関する請求申請書をご請求ください。当社より、申請書を郵送いたします。
2)申請書にご記入いただき、ご本人であることを確認するため、次のいずれかのご本人確認資料を添えて、当社に郵送 またはご来社により提出いただきます。
※申請書に記載された方の氏名・住所・生年月日と同一の氏名・住所・生年月日が記載された下記のもの1点以上の 写し。
①運転免許証
②健康保険被保険者証
③パスポート
④年金手帳
⑤写真付住民基本台帳カード
⑥外国人登録証明書
⑦その他、法令に基づき発行された書類で、ご本人であることが確認できるもの
3)請求申請者がご本人以外の場合にご提出いただくものは次の通りです。
(1)代理人様の場合
①請求申請書
②別紙「代理人確認書」
③代理人様ご本人の確認資料(上記2)と同様)
④ご本人からの委任状(当社雛型)とご本人の印鑑証明書(発行から3ケ月以内)
(2)法定代理人(未成年者または成年被後見人の法定代理人)様の場合
①上記3)(1)の①、②、③
②戸籍謄本又は法定代理の証明書類(戸籍抄本/家庭裁判所の証明書/登記事項証明書)
4)ご提出いただいた書類が以下に該当する場合はお受けできかねますのでご注意ください。
・ご本人確認資料の有効期限が超過している場合
・申請書の記入事項とご本人確認資料の記載事項が一致しない場合
・代理人様の場合、添付資料により代理権が明確でない場合
・その他、所定の請求申請書記載内容に不備(記入モレ、判読不能など)がある場合
5)申請書類の受付け後、申請いただいた個人情報に関するご請求事項に対応いたします。ただし、ご請求事項、内容等に よりましては、法令、指針、規範に基づき、対応いたしかねる場合があります。
6)開示等のご請求等への回答は、当社処理後、郵送にてご案内いたします。
ただし、個人情報の開示の場合は、電磁的記録の提供を含め、本人または代理人の指示された方法があれば、その方法 により開示いたします。
※個人情報に関するご請求において、社会通念上、妥当な範囲内である限りは、手数料等はいただきません。
但し、この範囲を超えて、費用が発生する場合は、その実費をいただく場合があります。
5.安全管理措置
当社は、お客様等の当社の事業に関係する方々の個人情報の漏えい、滅失、き損の防止その他、安全管理のために、以下の措置を講じています。■組織的安全管理措置
当社は、安全管理について従業者の責任と権限を明確に定め、必要な安全管理に対する規定や手順書を整備し、その実施状況を確認しています。例えば、当社の基幹業務の責任者を個人情報保護管理責任者に任命するとともに、個人情報保護管理責任者からは独立した個人情報保護監査責任者による年に1回以上の個人情報保護に関する監査を実施し、また、部門ごとの日常の個人情報保護活動の実施状況について、月1回の確認を行っています。さらに、個人情報保護に取り組む基本姿勢として、「個人情報保護方針」を定め、社内及び社外に周知しております。
■人的安全管理措置
当社は、従業者に対して、お客様他、当社の事業に関係する方々の個人情報の取扱いに関する教育、訓練その他必要な措置を定期的に行っています。
■物理的安全管理措置
個人情報の漏えい、滅失、き損、盗難防止等のため、個人情報が格納された機器や装置への必要な保護管理措置を講じたり、それらが設置された区画への入退室管理や、個人情報を取り扱う権限を有しない従業者が容易に個人情報にアクセスできない措置等を実施しています。
■技術的安全管理措置
個人情報が含まれるデータはパスワード保護のかかった、アクセス制限のあるPCやサーバー、クラウドの環境に保管されます。また、データの漏えい、誤用、無断使用、改ざん、滅失等が起こらないよう、最新セキュリティパッチの適用、ウィルス対策ソフトウエアの導入等、種々の措置を講じております。